長崎市 歯科 歯医者 インプラント ホワイトニング 歯科口腔外科
吉田しんいち歯科医院
≪長崎市の歯科・歯医者≫
TEL/0120-708-370
contents医院のご案内診療についてインプラントホワイトニング口腔外科お問い合わせ
HOMEへ戻るリンクサイトマップ
スタッフブログ

記事一覧

スタッフ紹介☆2

みなさん、こんにちは!
ご無沙汰しております。歯科衛生士の山本りさです!

今日は、旧正月ですね(^^)
ランタンフェスティバルも今日から開催されました♪

私も、次のお休みには参戦しようと楽しみにしています!
ただ、長崎がランタンで賑わうこの季節は
インフルエンザなども猛威を振るう季節でもありますね・・・

皆様、人が多い場所へお出かけの際はマスク着用!
帰ったら、手洗いうがいを心がけましょう!


さてさて。
皆様が心待ちにしていらっしゃったであろう
スタッフ紹介第2段でございます。


歯科医師:内藤みゆき

好きなもの ゴッホの絵
好きなこと 3分クッキングを見て、新しい料理にチャレンジすること
お勧めの歯科グッズ Brilliant more(歯磨剤)
一言 明るい診療室で、いつも楽しく働いてます!


歯科衛生士(チーフ):豊村洋子
好きなもの ヒト、グリーン、家族
好きなこと 集中して何かをしている時
お勧めの歯科グッズ たんぽぽブラシ、SPTグッズ
一言 宝石は磨かなければ光らない。人は試練がなければ完成しない。

内藤先生お勧めの「Brilliant more」は・・・
「ピロリン酸ナトリウム」がイオンの力で歯の表面からステインを浮き上がらせ、ブラッシング+ハミガキの働きでステインをすっきり落とします。
フレッシュスペアミントとアプリコットミントの2つの香味があります。


豊村さんお勧めの「たんぽぽブラシ」は・・・
奥歯はもっとも磨きにくく、虫歯になりやすい歯です。
それは奥まで歯ブラシがしっかり入らないことと、でこぼこした形に平らな歯ブラシがフィット
しないためです。
それを解決するのがこの360度ぐるっと毛がある形です。
奥まで届くようにするには細い毛をたくさん束ねることが必要です。
従来の平らな形ではそれはとても難しいことでした。
たんぽぽの種は毛を植えるのではなく360度毛の生えたリングを軸にはめて作ることによって
通常の歯ブラシの20倍という驚異的な毛の量を実現しました!
この形は奥歯だけでなく、前歯の裏も磨きやすいと、特に歯科医師・歯科衛生士より高く評価
されています。


「SPTグッズ」の中からは「SPTジェル」は・・・
①3つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。
・イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が、バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌します。
・イプシロン-アミノカプロン酸の抗プラスミン効果により、炎症誘発物質キニンの生成を抑制し、歯肉の炎症を抑えます。
・酢酸トコフェロール(ビタミンE)が歯肉の血行を促進します。
②粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。
③弱ってきた部位をやさしく、じっくりみがける研磨剤無配合組成です。
④フッ化ナトリウムが再石灰化を促進し、ムシ歯の発生と進行を防ぎます。


質問などあれば、どしどし!
スタッフにお尋ねくださいね♪^^

スタッフ紹介☆1

みなさん、こんにちは!(≧∇≦)
歯科衛生士の山本です♩

今日から、吉田しんいち歯科医院の
スタッフを紹介していきたいと思います!

第1段となる今日は…

院長:吉田眞一

院長の吉田です。
9月に入り、朝夕の風に秋の気配がただようようになりました。
今年は天候不順の夏で、不完全燃焼だった夏男、夏女の方も多いのではないでしょうか。
また、各地で水害が起きました。
広島など被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、昨年より産休そして育休をとっていた当院の歯科衛生士 前原歩美さんが職場復帰しました。
スタッフ一同、頼れる彼女の復帰を待ちわびておりましたので、大変心強くそして嬉しいかぎりです。
まだ子どもさんが小さく大変だと思いますが、スタッフ全員で家庭と仕事の両立をサポートしていきます!


歯科衛生士:前原歩美
好きなもの むすめ♪
好きなこと 子どものおもちゃなど作ること
お勧めの歯科グッズ フロス(糸ようじ)必ず使って!
一言 歯はとっても大切!(^^)

前原さんオススメのフロス(糸ようじ)は歯と歯の間をお掃除するのに
とっても大切なものです!
フロスは、指に巻きつけて使うものと、ホルダー付きのタイプのものがあります♪
使い方など、気になる方はお気軽にスタッフにお尋ねくださいね♪^^


また、月曜日から
吉田しんいち歯科医院スタッフ全員
元気に明るく、診療させて頂きます!

次は、ドクター2人の
紹介をさせて頂きます♩
お楽しみに〜(^O^)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ